FC2ブログ

パチンコ&スロット・・・

ここでは、「パチンコ&スロット・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが、僕の職場は会計事務所です。

毎年2月、3月は、通常業務に確定申告が絡んでくるので連日の残業になるのですが、今の時期は比較的余裕があります。つまり暇ってこと

基本的に休みは週休二日の暦どおりなので、今日はお休みです。

会計事務所の人間が借金に溺れるなんて・・・って思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
僕もそう思います。(笑えねぇ~)
人様のお金の管理を仰せつかっている身でありながら、自分のお金を管理できなかった。。。
情けない限りです。。。

その罪滅ぼし(表現ちがう?)として、返済過程を赤裸々に綴っていこうと思ったのも、このブログを立ち上げた大きな要因のひとつです。

どうかお付き合いの程を・・・



さて、以前なら、今日みたいな暇な土曜日は迷わずパチンコ屋へ行ってました。
そう、僕の借金の(おそらく)最大の原因は、パチンコ&スロットです。。。
他の方も結構多いようですね、パチンコやスロットでの借金って・・・

ホント怖くなるくらい、湯水のようにお金を使ってました。
あの機械の中に、一体何枚の千円札や一万円札を入れたのか、今となっては知る由もありません。。。

ホール内の爆音とタバコの悪臭は大嫌いなのに、楽しくて堪らなかった。
朝から晩まで打ってたことも多々あります。

平日も、仕事帰りに当たり前のように行ってました。
「今日は勝てる」と根拠のない自信に溢れ、胸が躍る。
何を打とうかとワクワクしながら、スーツ姿のままホールの中へ。
昼間に借りた数万円を手に・・・。

1万2万負けるのは当たり前、2、3万勝っても満足できない。
負けたら負けたで衝動買いに走ってストレスを発散。。。

病気ですよね。

パチンコだとエヴァと海、スロットだと昔は北斗・吉宗、最近までは2027やリオパラをはじめ色々打ってました。
11月に入ってからパタっと止めたのですが、10月まではそんな生活が続いてました。

よく「禁パチ・禁スロ」と言いますが、不思議なことに僕の場合、「行きたいのを我慢してる」という感覚はありません。
行きたくならないというか、興味がなくなったというか。

自分でも不思議です。なぜ急にこんなに変わったのか、よく分かりません。
ただ、借金返済関連のブログで、多くの人が様々な環境の中で戦ってるのを拝見してて、今までは無理だと諦めていた完済に「本気で取り組んでみよう!!」と思ったのは明確に認識しています。

事実、パチンコ&スロットを止めた時期と、ブログを読み始めた時期がほぼ一致しています。

そして、今、こうしてブログを立ち上げている・・・。

多くの人たちに感謝しています。。。
皆さん、頑張りましょうね


今日は、この後遅めの昼ごはんを摂ってクリーニングに行ってきます。
昼ごはんは冷蔵庫の残りを使って自炊します。
クリーニングはズボンが6本、割引券があるので、おそらく500円以内に納まるでしょう。
カッターシャツは自分で洗うことにしました。もったいないから(^^;)

今月も残り半分、何とかこのまま平和に月末の締め日を迎えたいものです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
パチンコをやる気がおきないと言うのはいい傾向ですよね!
パチンコに費やしていた時間をブログに注ぐのもいいと思います。

シャツを自分で洗うんですか!?
すごい・・・!!
アイロンがけ等も自分でするのですか?
うちはアイロンすらないのでダメですね(汗)

表計算の載せ方ですが、私はエクセルで作った表をペイントにコピペして保存し、それを画像として文章の中に入れています。
回りくどいやり方ですが他にやり方を知らないので(汗)

リンクありがとうございました!
これからもお互い頑張りましょうね。
2007/12/16(日) 14:41 | URL | くろすけ #cyCutRmA[ 編集]
ペイントを使ったら上手く出来ました!! アドバイスありがとう!!
すごく感謝してますi-237

パチンコ&スロットは、トータルで見たら絶対に勝てませんから。
その日勝手も後日それ以上突っ込んじゃいますからね。
最近は詐欺っぽい折り込みチラシや電光掲示板が甚だ胡散臭く感じられます(^^;

アイロンは昔からよくやってました。ただめんどくさいのが嫌で、今までクリーニングに頼って増したが、1着150円・・・、今の僕には高すぎます。。。 何とか続けていくように頑張りますi-179
2007/12/17(月) 00:24 | URL | ayuta #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://meaningofmylife.blog18.fc2.com/tb.php/9-3f633c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。