夜は奴隷のように

ここでは、「夜は奴隷のように」 に関する記事を紹介しています。
食生活の話です(^^;)

新聞配達を始めてからこっち、夜ごはんというものをほとんど食べなくなりました。
まぁ、仕事関係や付き合いで飲食が絡むときは別ですけどね。

そのおかげか、体重が5kg減りました。
正月が66kg、現在が61kgです。
目標は56kgなのであと5kg、ちょうど中間点といったところでしょうか。

筋トレは別として、朝、販売所へ通勤するのと、配達時以外はこれといってまとまった運動はしていないので、食生活が変わるだけで体組織もこんなに変わるものなのかと少々驚いています(^^;)

『朝は王様のように、昼は王子のように、夜は奴隷のように』

このような食生活がダイエットする人間にとっては理想なのだそうです。
「脂肪のほとんどは夕食が睡眠時に蓄えられたもの」と言いますから、上記の文言は確かに利にかなっていますよね。

要はそれを実践できるかできないか……。。。

新聞配達をしていなかったら、僕にはできなかったと思います。
そんなに意志が強い方ではないから。

前回の更新で『生活を犠牲にして』と書きましたが、そのおかげで得ているものも多々あります。
・本業で遅刻しなくなった(←以前は遅刻魔でした(;´∀`))
・弁当を作るようになった(←もはや習慣化しています)
・痩せた(←現在進行中!)
・新聞を読むようになった(←販売所から拝み倒されて半ば強引に購読決定(笑))
・etc
これらは新聞配達という職業に携わらなければ実現不可能だったものばかりです。

月4万円の収入は決して高くないかもしれないけれど、そういった目に見えない効果が、僕の生活を経済面以外で支えてくれているのかもしれません。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ダイエット
私も日記で日々記録残して行った方が進むかな?
と考えてしまいました。
ayutaさん凄い勢いで痩せていますね!
私も頑張って痩せなくては・・・
夏に向けて頑張ります!
2008/03/30(日) 10:08 | URL | 朋* #3UxC84.c[ 編集]
僕はフラッシュメモリでデータを管理できる体組織計を持っています。
毎日朝風呂後に乗って、月に1回くらいパソコンにデータを送ると、様々な推移がグラフになって見れます
結構便利で面白いですよ

いつまでも引き締まった肉体でありたいと願っているので、これからも頑張りたいと思います

2008/03/31(月) 05:57 | URL | ayuta #-[ 編集]
はじめまして。自分も多重債務者です。今日はじめてブログを拝見させて頂きました。
僕の場合もパチスロで借金が膨らんだ身です。失礼ながら同じような境遇の人が頑張っているのは励みになります。
自分も来夏を目指して返済に努めますので、お互い頑張りましょう。

ところで、最近更新がないようですが、お忙しい時期なのでしょうか?
2008/04/23(水) 14:38 | URL | ジミー #-[ 編集]
はじめまして(*^^*)

仕事が忙しいのと精神的に疲れてたのが重なって長らく放置していましたが、週末に再開することにしました

1日でも早く返済生活から脱出できるように、お互い頑張りましょうね(o^-^)o
2008/06/13(金) 07:24 | URL | ayuta #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://meaningofmylife.blog18.fc2.com/tb.php/40-0a1954dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
