2件目のアルバイト

ここでは、「2件目のアルバイト」 に関する記事を紹介しています。
最新の推移表です。
借入金返済推移表 20080322

月末の支払のため、口座に引落資金を入れておかなければならなかったため、前回更新時より、2万円借入を起こしました。

おととい、バイトの面接に行ってきました。

結果は…………
落ちました……Orz

返済生活を始めてからこっち、今まで結構順調に事運んでいたので、ちょびっとショックでした。

どんなバイトをしようとしてたのかというと……


パチンコ屋の店員です。。。


理由はただひとつ、時給が良かったから。
3Kであるのは百も承知でいたので、雇ってもらえたら頑張っていける自信はありました。
随分と前からもくろんでいたことでした。
土日と祝日、この仕事で収入を得ることができたら、かなり返済がらくになると。

もう、パチンコ・スロットに対する禁断症状も出ないし、したいとも思わないので店員になっても割り切って働いていく自信もありました。
それと、さすがに地元で働いて知り合いにでも出くわしたら恥ずかしいし、ヤバイので隣の県の店舗に申し込みました。

でもダメでした(ーー;)

昨日、不採用の通知が電話でありました。
不採用の理由は以下の2点。
・人員が足りている(←だったら求人かけるな!!(+o+))
・土日祝日だけってのがひっかかる。
何よりもまず本業があるので、平日シフトに入ることは物理的に不可能です。
だからこういう理由で落とされるとどうしようもないですね。。。
1番目の理由は社交辞令だったのかもしれません。
まぁ、今となってはどうでも良いのだけど。。。

同業他社に申し込むかどうかはまだ分かりません。
また、同じ理由で落とされる可能性が高いと思うし、今はテンションが下がってて動く気になりません。
他の業種も求人雑誌等で見ていたのですが、時給安いんですね
750円とか680円とか620円とか……。
齢32歳、もうすぐ33歳。
ワガママかもしれませんが、さすがにこの時給では働く気になりません。。。

当面は、良い条件の物が出てくるまで、情報収集を続けたいと思います。


バイトなんてもっと簡単に就けて、副収入なんてもっと簡単に稼げると思ってた。

でも現実はそうじゃなかった。
思えば、新聞配達だってやっとこさでGETした働き口でした。
それでも、これだけ生活を犠牲にしても、月4万円にもならない。

不採用通知っていうのは、たとえバイトのそれでも堪えます。
「この歳で、これが本業の不採用だったら……」と考えると、想像するだけでも恐怖です。
本業の大切さを今頃になってヒシヒシと実感しています。


そんなこんなでストレスが溜まって、今日は自棄食いしました(--;)
お寿司(40貫、2,100円)とステーキ(米国産牛肉400円)と鶏刺し(198円×2パック)とから揚げ(←自分で作った)とコーラ!!

ん~、体に悪い……(+o+)

それらを食べながらテレビでホークスの試合を観戦。

さすがに全部は食べ切れなかったけど、お腹いっぱい食べました。
ホントに絵に描いたような自棄。
日ごろの孤独やストレスも一緒に食べてしまうような食べっぷりでした。

おかげでスッキリした。

最近は1日2食で、質素に生きてきたので少し生き返ったような気がします。
やはり人間「衣食住」が基本なんですね。

正月からこっち、5キロ落とした体重も、少しリバウンドすると思う……。
でも今回の自棄食いは必要だったのかも知れない。。。

そのおかげで、月曜からまた地道に生きていこうと今思えるから。


あしたはヤフードームに行ってきます!!
ホークスは連日のサヨナラ勝ち!!

明日も勝ってくれると良いのだけど。
僕が行くときはあまり勝ってくれないんです(^^;)


それではみなさん、素敵な日曜日を……
スポンサーサイト
この記事へのコメント
以前からたまに拝見しておりました。
着々と減っているようですね。

でもさすがに30を過ぎるとバイトとか難しくなるのは事実です。
私も探してますがなかなかうまくいきませんね。
2008/03/25(火) 11:34 | URL | エンゲル #ZQO/YBwY[ 編集]
はじめまして(^^)

以前から見ていただいてたそうでありがとうございます。

確かにこの歳でバイトを探すのは心身ともに一苦労です。。。

でも週末の時間を持て余すのはもったいないし、一刻も早く(←出来れば年内に!!)完済したいので、今後も懲りずに「就職活動」していくつもりでいます!!

お互い頑張りましょうね(^^;)

いつでも遊びに来てください♪
2008/03/25(火) 21:17 | URL | ayuta #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://meaningofmylife.blog18.fc2.com/tb.php/39-b203d24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
