FC2ブログ

月末報告 収支結果 2月分

ここでは、「月末報告 収支結果 2月分」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりました。
2月のすべての取引です。
20080317 houkoku
(1)収入
本業の方は、思っていたよりも多かったです。
この金額が、今年一年のベースになってきます。
ここから主な、返済金額を捻出していかなければ、完済への道は開けません。
今後も気を引き締めて取り組んで行きたいと思います。
バイトは、まぁ、こんなもんでしょ(^^;)
当初からそんなに多くは望んでいませんでしたし、今以上に配達件数を増やしても体がもちそうにありません(笑)
だからこの程度で御の字です。
バイトで稼いだ金額は、計算上、全額元金返済に回るので、数ヶ月継続して行けば、この返済生活もだいぶ楽になってくれるはずです。

(2)口座引落
ちょっとした援助があって、予定より3,000円少なくて済みました。
今の僕にとって3,000円は決して大金ではないけれど、すごく大きい。
とてもありがたかったです(^^)

(3)現金支出
◎食費
先月より多くなりましたね。
まぁ、先月がストイックすぎた感があるので、本来はこの辺りの金額で推移していくものなのでしょう。
いや、でも、職業上、2月は一年の内で「異常な月」の部類に入るので、この数値は正常値ではないのかも。。。
通常はもっと多いのかも知れません。

今、確定申告が終わって、「お寿司が食べたい!!」「ステーキが食べたい!!」と体が訴えています(笑)
2月始まってからこっち、外食することもなく、事、食に関しては、本当に質素なものでしたから仕方ありません(^^;)
おかげで正月以降4キロ痩せました(笑)

◎たばこ
トータルで15箱でした。
僕のペースは2日で1箱だったんですね。
このペースはヘビースモーカーに入るのだろうか??
いずれにしても月約5,000円は結構な額です。
まだ禁煙するつもりはないのですが、折に触れて断煙する努力は必要かもしれません。。。

◎ファッション・アパレル
これは古着屋さん、というか、リサイクルショップでセーターとハーフコートを買った分です。
前者が約300円で後者が約400円、激安でした(笑)
いずれも結構気に入っているので良い買い物が出来たと思います。

◎雑費
細かいのですが、借り換え時に銀行に支払った振込手数料です。
このおかげで安全に完済することが出来たのですが、なんかすごくもったいなかった。。。

◎可処分予算残高
月末はカツカツでしたが、236円の残をもって、無事に予算範囲内で終えることが出来ました。
予算を立てると自分の中に拘束力が芽生えるので、結構助かっています。

(4)返済・利息
◎返済
約154,000円、返済に回すことが出来ました。
頑張った甲斐があったと思います。

◎利息
借り換えがあった関係上、予算を大きく逸脱した数値になってしまいました。
しかし、月初には借り換えが実現するなんて想定していなかったので仕方ありません(^^;)
利率が減った分、トータルでは利息金額は減少するので気にしていません。
予算をオーバーした分、3月は8,000円以内に収まる予定です。
今月の金額はオーバーしましたが、むしろうれしい誤算でした。


2月はこんなところです。
ご意見・ご感想等があればコメントくださいね(^^)

3月の予算(←といっても既に17日経っていますが…)は明日アップしたいと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://meaningofmylife.blog18.fc2.com/tb.php/37-74c1f15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。