FC2ブログ

あと4週間!

ここでは、「あと4週間!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週に1~2回の更新が続いています。
まずは残高推移から。
借入金残高推移表20080217
今週は、大手クレジットとVISA(ショッピング)の口座引落返済があったのみで、その他の動きはありませんでした。
大手クレジットからは22,268円の利息をもってかれました。。。
でも、この利息とも今月でオワカレできそうです。
火曜日に銀行に行って、正式に借り換えの契約が成立しました。
諸々の手続きで1時間以上かかったのですが、先方の対応も良く、スムーズに事運びました。
これで来月から月々の利息が1万円弱節約出来そうです。
あと、繰上返済時の受領書郵送を恐れる必要も無くなりそう。
ここまで来るのに構想約1ヶ月、億劫だったけれど、動いて良かったです。

来週カードが手許に届き、そこから融資が受けられるらしいので、仕事の合間を縫って借入と完済を行う予定です。
一瞬とはいえ、大金を持ち歩く。
なかなか良い心地はしませんが、ここは乗り越えなければならない手続き、恙無く完遂することを祈るばかりです。


さて、

昨日で確定申告の前半戦がようやく終了した、といった感じです。
週6出勤で毎日残業、それに加えて新聞配達と、なかなか休む時間も間々なりません。
しかし自分で決めたこと、何とか最後までやり遂げたいです。

3月5日が2月分の給与の支給日なのですが、2月いっぱいキッチリ残業と休日出勤を頑張れば、残業食事代を含めて、おそらく手取で約33万の収入になる見込みです。
それプラス新聞配達の4万円、併せて37万円。
4月には約27万円の手取と4万円のバイト代で31万円。
ここまで頑張れば、残債額はかなり減ってくれることになります。
大まかな目標としては、4月終了時点でキャッシングの残債額を200万円以下にすることです!!

その後はしばらく通常の手取に戻るのですが、上記の思惑が実現すれば、夏の賞与まで何とかモチベーションを保つことが出来ると思います。

もしかしたら、確定申告が終了したら、週末にもうひとつバイトを始めるかもしれません。
これも、新聞配達同様以前から構想していた計画です。
まだ漠然と考えているだけで現時点では何とも言えないのですが、それが可能なら年内完済も不可能ではありません。
でも、かなり負担が増すのでそう簡単には決定できません。
まぁ、確定申告が終わったらじっくり考えてみたいと思います。

今は何より本業に集中!! です(^^;)

2つ目のバイトをするか否かを決定することによって、以前より言及していた「完済までの計画表」が完成します。
完成したらアップする予定です。
もう手許にデータは作ってて、「あーでもない、こーでもない」と日々青写真を描いているのですが……(笑)


そんなこんなで、来週も何とか生きていきます!!

僕を支えてくれているすべての人々に、日々感謝しています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
もう一つバイトを始めるんですか?凄いですね!
でも、身体には本当に気をつけてくださいね!健康が一番の財産ですから!
元気なら何でも出来るけど、身体を壊したら何もかもが変わってきてしまいますからね

頑張ってくださいね♪応援しています!
私も頑張らなければ~!



2008/02/18(月) 10:02 | URL | 朋* #3UxC84.c[ 編集]
いつもコメントありがとう(^o^)
返事おそくなってごめんなさい(^^;)

僕も朋さんを応援していますよ!!

完済の話、うまくいくと良いですね(^^)
2008/03/09(日) 19:55 | URL | ayuta #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://meaningofmylife.blog18.fc2.com/tb.php/35-dccdc323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。