FC2ブログ

予算管理 2月分

ここでは、「予算管理 2月分」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月の予算表です。
20080203 yosan
(1)収入
本業の給料を手取で19万としています。
あとバイト代3万円。1月10日から起算して日割りで計算を行うとのことだったので、大体この程度だろうと予想しています。
もう少し少ないかもしれません。
残業食事代……確定申告の時期は平日1日500円の残業食事代が、翌週に支払われます。
500円×5日×3週=7,500と計算しています。

(2)口座引落
おそらくこの金額がカツカツに切り詰めた最少額だと思います(笑)
4万払っておつりが来るんだから御の字です。

(3)現金支出
◎可処分予算:30,000円
予算表を作成していて、『2月は2万円で抑えるのは物理的に不可能だろう』と判断しました。
根拠は、ガソリンは満タンを2回給油すると思われること、そろそそ散髪もしなきゃいけないこと、3,200円のバイク用防水手袋を購入すること、などが挙げられます。
というわけで、少し余裕を持たせて、可処分予算3万としました。
ちなみに接待交際費の1万円は、母の誕生日に資産に計上している商品券を横流しするだけなので、可処分予算外で処理する予定です。

(4)借入金・利息
◎返済
135,000円の元金返済を目標としています。
可処分予算に余裕を持たせているので、この数値は絶対に達成したいと思っています!!

◎利息
綿密に計算を行い、区切りの良いところで25,000円と予想しました。
これも気持ち多めに予算立てているので、実額が少なくなることを祈っています

目標月末残高:約258万円。
はてさて、月末にはどんな数値が出ていることだか……。

今月も頑張ります!!(^o^)/
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは。
頑張られましたね^^
そして、次ですね・・・
毎日、毎月と頑張ってくださいね。

借金のことは人には言えないので頑張ってる自分とそれを解ってもらえないストレス・・・頑張ったときは大いに自分自身をほめてあげてくださいね。
長い道のりなんですから。
2008/02/04(月) 12:18 | URL | aa #-[ 編集]
コメントありがとう。

5日にやっと給料がきました(^^)
長かったです……(^o^;)

またお寿司が食べたくなってきた今日この頃です(笑)
2008/02/08(金) 22:01 | URL | ayuta #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://meaningofmylife.blog18.fc2.com/tb.php/33-79aebb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。