FC2ブログ

ウォーキング…

ここでは、「ウォーキング…」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは残高推移報告です。
月末の口座引落資金とヤクルトの支払を週明けに控えているので金曜日に借入を起こしました。
借入残高推移表20080126
前回更新以降、たばこ2箱640円とズボンのクリーニング95円を支出しました。
ちなみにクリーニング代はたまっていたハンガー(1個11円)を換金したため、いつもより安くなってます。
今日現在で可処分予算の残りは2,142円です。

ヤクルトの支払3,401円と不意の支出に備えて、現在、手許現金はちょっと多目の6,496円となってます。
6,496円-(2,142円+3,401円)=953円 なので、もし、月末までに財布の中に1,000円札が1枚も残らないようであれば、予算オーバーとなる運びです。

ん~、ストイック……(笑)


月末の収支報告で詳細は公開する予定ですが、借入金の増減に関しては、今のところ、自転車購入20,480円以外は、計画通りに進んでいます。
今月を乗り切れば、来月からは通常の周期で給与が入ってくるので、あと数日、予算を超えないように頑張らなければなりません!!


さて、

新聞配達を始めて3週間目に突入しています。
寒いのが辛いですが、道順も覚え、どうにかこうにか軌道に乗りつつあると思います。
何が怖いかというと、寝坊が一番怖いです(^^;)
朝刊は遅くても毎朝6時にはポストに入っててナンボの世界ですからね。
受け取る側にとっては当たり前のことでも、配達するほうにとっては決して破ることの許されない「鉄の掟」。
それを守るために3時半に起きる、これが最低条件となっています。

辛いか?と問われればもちろん辛いですが、幸か不幸か、それと引き換えに得ることも多少あるようです。


1.当たり前ですが「早寝早起き(←度を越えた)」(笑)

多少の差はありますが、毎晩10時には床に就くようになりました。
おかげでバラエティー・ドラマ・深夜番組など、見なくても生きていけるようなテレビはほとんど見なくなりました。。。
その代わり、限られた時間の中で、ニュース・報道を極力見るようになりました。
この歳になると、そういう番組を面白く感じるようになるんですね。
夜は見る暇がないので、バイトを終えた朝に見てます。
いろいろ見ていると、各局の特色が色濃く反映されていて面白い。

一番よく見るのは「朝ズバ」です。
司会者もコメンテーターも「好きか?」と問われれば「んんん(--;)」って感じなんですが(失敬)、番組の構成が報道オンリーなのが好きです。
他局はやれグルメだ、やれペットだ占いだ、などとやってますが、僕には必要ないから(^^;)


2.歩くようになった

バイト先まで片道3kmほどあるのですが、歩いて通ってます(^o^;)
最初は自転車でと思って購入までしたのに、いざ蓋を開けたら「ついでに運動も」と思うようになってしまいました。
ちょうどダイエットもしたかった時期ではあったのですが、これは自分でも意外、というか予想外でした……
ついでに、朝風呂の後にヘルスメーターに乗って体組織の推移も記録しています。
現在、体重65.1kg、体脂肪率17.0%くらいです。
継続の果てに、この数値がいかに推移しているのか、ささやかな楽しみです。
夏場頃には腹筋が割れていれば良いのですが。。。
自転車は、ちょっと出かけるときなど他の場面で活用していくつもりです。
無駄にはしたくないですからね。


3.朝食を摂るようになった

とにかく朝食べないと仕事になりません。
体を動かして帰ってきているので必然といえば必然なのですが、かれこれ中学生くらいから朝食には縁のない生活を送ってきたので相当びっくりです
主食はパンだったりごはんだったりまちまちです。
おかずは昨晩の残りのこともありますが、ないときは作ります
僕は今実家暮らしなのですが、料理は昔からやってきてるので、作ることに関しては何ら抵抗はありません。
感覚としては、「冷蔵庫の在庫処分」のような感じです(笑)


4.弁当を作るようになった

3の延長で、「どうせ作るなら一緒に弁当も」と思って、弁当を作り始めました。
僕は手作り弁当大好きです。
コンビニ弁当等なら「肉が入ってないと物足りない」とか「練り物は食べない」など、とかくワガママなのですが、これが弁当になると、おかずが何であれ不思議とおとなしく完食します。
あと玉子焼きを必ず作ります(笑)
これは、そういう風に育てられたので本能的に。。。
うちでは何故か「弁当のおかず=玉子焼き」なんです。
そんなこんなで朝から黙々と誰もいないキッチンで料理してます(^^;)


5.ギャンブルのことを考える暇がなくなった

これはとってもありがたいです。
スロットに行きたいという衝動に駆られることが無くなりました。
実際そんな時間ありませんからね(^o^;)
休日も体を休めるのがまず第一で、残った時間は家事やらブログやらで無くなってくれます。
ホントにありがたいことです。。。


以上のような感じで、徐々にではありますが、自分自身が変化しつつあります。
今後とも良い方向に進んでいってくれることを願うばかりです。

月末まであと少し、給料日まであと少しです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
初めまして、ちょくちょく見るようになり頑張ってるな~と、応援したくなりコメント入れました。

私も、多重債務者でコツコツと返済中です。いろんなブログをみては頑張っていこうと甘い自分に鞭をうってます(笑)

これからも色々とあるかとは思いますが、頑張ってください。
2008/01/28(月) 14:33 | URL | aa #-[ 編集]
コメントありがとうi-179
返事が遅くなってごめんなさい。

返済生活って、継続していくことが一番苦しくて、でも、一番重要なことだと思います。。。

お互い大変ですが頑張りましょうね!!(^^)

確定申告が終わるまでは更新が遅れがちになると思いますが、いつでも遊びに来てください。
2008/02/02(土) 18:48 | URL | ayuta #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://meaningofmylife.blog18.fc2.com/tb.php/29-e16994ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。