FC2ブログ

仕事初め

ここでは、「仕事初め」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日より2008年の仕事が始まりました。
といっても金曜日、また2連休です。。。
体も頭も鈍っていることを痛感させられたばかりなのに、また休み……
嬉しいようなもったいないような、複雑な気分です(^^;)

この週末は、バイト探しをしたいと思います。
うまくいけば良いのですが。。。


お正月は慎ましやかながらも、人並みに過ごすことが出来ました。
掃除は年内に終わったし、おせちも雑煮も美味しかったし、新年の門出としては上々でしょう
ここ数年は、正月気分でいられるのも元日だけです。
だんだんワケもない焦燥感に駆られてします。
貧乏性なのでしょう(^^;)
まぁ、実害もないので今のところは良しとしておきます。


いつかは年末年始を旅先で迎えるのが僕のささやかな夢です。。。
別に海外でなくても良いのです。
料理が美味しい温泉宿あたりでのんびりと。

そのためにも、まずは借金を返さないといけませんね!!



そうそう、

平成20年に入ってまだ支出ゼロです!!
まったく衝動がなかったワケではなかったのですが、何とか抑えることができました。

「自分が欲しいだけのものは一切買わない」
「本当に必要なものだけを吟味して買う」
これが今の僕の消費の基準です。

質素な生活も徐々に板についてきたのかもしれません。
ありがたいことです。。。

その一方で、先日、パチンコしていて、たくさんドル箱を積んでいた夢を見たのには絶句してしまいました
まだ完全に毒が抜け切れていないのでしょう。
以前なら、そういう夢を見た日は100%パチンコ屋に行ってました(^o^;)
今も「行けばもしかしたら……!?」という期待がないワケではないのですが、行きません。
だって日ごろは、500円前後の弁当でさえ、320円のたばこでさえ、堪えて堪えて、我慢してるんです!!
あんなところで5千円、1万円と飲まれた日には半狂乱に陥るかもしれません。。。
冗談抜きに(笑)

そんなワケで怖くて怖くて行けません(^^;)



   『弱い自分に勝てるなら、誰に負けたって良いさ』
                          (コブクロ『風見鶏』より)


借金返済生活の僕にぴったりのフレーズ。。。
心の支えです

スポンサーサイト
この記事へのコメント
昨日から仕事だったのですね。
お疲れ様でした!

年末年始を旅先で・・・いいですねー!
借金を返済してすっきりした体で迎えられたら、すごく気分がいいと思います。
普通の人にとっては当たり前なんでしょうけど(^_^;)

パチンコを「怖い」と思えたならもうきっと大丈夫ですね。
私もマッサージ欲だけはなんと抑えられていますが、お正月中にちょっと高い物を食べに行ってしまったのでまだまだです・・・。
ayutaさんを見習って頑張ります!

コブクロ、いいですよね!私も好きです。
2008/01/06(日) 02:23 | URL | くろすけ #cyCutRmA[ 編集]
コブクロはまだファンに成り立てで知らない曲も多いのですが、ボチボチで開拓していくつもりです(^^;)

明日からいよいよ本格的に仕事、お互い頑張りましょうね!!
2008/01/06(日) 22:46 | URL | ayuta #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://meaningofmylife.blog18.fc2.com/tb.php/22-9231a1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。