FC2ブログ

本年の計

ここでは、「本年の計」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元旦ということで、今年の目標と計画を簡単に書きとめておきたいと思います。


1.『飄々と…』

これは今年掲げた心情目標です。
飄々と生きていき、飄々と返済していく。
不測の事態にも負けず、臨時出費にも負けず……、といったところでしょうか(笑)
とにかく、そういった強さを兼ね備えたいという願いです。

2.バイトを始める

本業だけの収入では、完済まで2009年の7月までかかります。
これを何とか短縮したい。
返済生活に入ってからずっと思っている願いです。
だからバイトを探すことにしました。
本業に差支えがあってはならないので、職種・時間帯・報酬を勘案すると、数種類のバイトに絞られてきます。
あとは働き口があるかどうか……。
正月休みが終わったら職探しに動き出してみる予定です。
うまくいけば良いのですが。。。

3.借金返済

今さら言うまでもありません(^^;)
今年はこのためだけに生きていく1年にしなければなりません。
具体的な返済金額目標は、バイト関連の詳細が決定しなければ何とも言えませんのでここでの明言は控えます。


上記の3項目を念頭に置いて、周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れることなく、謙虚に過ごしていきたいと思います。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
目標を持つことは大切なことですよね。
今年はお互い勝負の年ですね。
今年1年頑張れたら確実に完済できると思います。
お互い励ましあい、確実に返済していきましょうね!
今年もよろしくお願いします。
2008/01/04(金) 23:59 | URL | くろすけ #DXs2M7O2[ 編集]
あけましておめでとうございます。

自堕落な生活から離れることが出来て始めて見えてくるものが多々あります。
もう二度と逆戻りはごめんです!!(^^;)

お互い、心身ともに何かと辛い1年になるだろうと思いますが、頑張っていきましょうね!!

今年もよろしくお願いします。
2008/01/05(土) 01:01 | URL | ayuta #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://meaningofmylife.blog18.fc2.com/tb.php/21-c7e0bf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。