FC2ブログ

御用納め

ここでは、「御用納め」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日を持って、無事に1年最後の勤めを終えることが出来ました。

大きな事故も病気もなく、こうして1年頑張ることが出来たのも、家族をはじめ、周りの方々の支えあってこそと、感謝の気持ちでいっぱいです

思えば10月までは荒んだ生活で、11月以降は人が変わったように頑張ったと思います。

借金が300万を超えるまで遊び呆けていたことに関しては、今更言い訳の余地もなく、ただただ自分を恥じるばかりです。
お金の大切さ、稼ぐことの大切さ、仕事が出来る環境にいることのありがたさ。
すべてを失う前に気づくことができてよかった。

とにかく借りたものを返していくしかありません。

とはいえまだ、始めてたったの2ヶ月、先は長いです。。。


来年1年は、頑張って働いて、頑張って返済する!!
1年後の御用納めのとき、どのような数値になっているのか……、楽しみにしたいと思います。


今日、12月分の給与と年末調整還付金を頂きました。
即日返済に充てたかったのですが、終業がことのほか遅かったため、返済は明日にします。。。

現在手元に現金で263,030円あります。
このうち26,000円がおせち代として大晦日になくなり、235,000円は返済としてなくなる予定です 残りの2,030円は手元に置いておくつもりです。

これだけ稼いでも、利息と共にあっという間に消えていく。。。 自分のお金じゃないお金……。

自分が蒔いた種とはいえ、借金の恐ろしさ・返済の過酷さを、改めて痛感します。。。

返すものをキッチリ返して、いつの日か(出来るだけ早く!!)、稼いだお金のすべてが、自分の財産として、「貯金通帳の中に」蓄えられていくようになりたいです!!


それまでは我慢我慢……

スポンサーサイト
この記事へのコメント
今年も1年間、お疲れ様でした。
働けることのありがたさ・・・まさに身にしみます。

お互い300万円を超えるまで気が付けなかったですが、こうして気が付けたのだからきっと遅くは無いですよね。
1年後もおそらく借金は残っているでしょうけど、今より確実に減っているはず・・・。

せっかく稼いだお金が右から左にならない生活を早く送れるよう、頑張りましょうね!
2007/12/29(土) 03:16 | URL | くろすけ #cyCutRmA[ 編集]
ありがとうございます(^^)

確かに、何も気づかないままだったらどこまで借金を増やしていってたのだろうと思うとゾッとします。。。

300万円は大金ですが、自己管理をしっかり行って、確実に減らして行きたいと思います。

来年も頑張りましょうね!!
2007/12/30(日) 01:05 | URL | ayuta #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://meaningofmylife.blog18.fc2.com/tb.php/16-74e6e3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。