平成19年11月5日、膨らみに膨らんだ借金を集計して愕然とした、とあるサラリーマンの借金返済日記。平成21年7月3日完済を目指す。
~ayuta~

◎30代 男性 サラリーマン

 借金返済で戦ってらっしゃる方はリンク・トラックバックフリーです。
 相互リンクご希望の際はご連絡ください。
 商業目的のコメントは確認しだい削除致します。

 ランキングに参加したいのですが仕方が分かりません(--;)
 どなたかお教え願いますm(_ _)m




からの更新です。

週休に体調を崩してほとんど寝てました

各種金額の報告は後日に回して取り敢えず近況報告から。

結局第二のバイトは諦めました。あの後また数件面接に行ったのですが軒並み落とされてしまって。。。

どうも歳がネックみたいです
いい加減自信が無くなったので諦めました。

その代わり新聞配達の件数が約250件に増えました。欠員が出たので仕事回してもらいました。
毎日実勤4~5時間、かなりキツイです
でも収入が12万弱になります。年末まで続ければかなりの額が返済できる予定です
頑張らなければと思ってます

あと、3月の末から4月の半ばにかけて、パチンコと競馬をやってしまいました
バイトの面接で軒並み落とされて、ムシャクシャしてしまってつい……でした。

最初は5000円の負けでした。
でも「取り戻さなければ」と焦って深みにハマってしまいました。
気が付けば、回を追うごとに投資額が増えて行き、回収もままならず、約12万をドブに捨てた形に……。

泣きたくなりました。
止めておけばよかった
すごく後悔しました。

それから気持ちを立て直すまでかなりの時間を要しました。

あの頃の自分に戻ってしまった。あの頃の自分が目覚めてしまった。
一時ギャンブルのことで頭がいっぱいになってしまい制御不能でした。

すごく怖かった。。。



何とかそれ以降はやってません。

隠すのは自分が決めたルールに反するので正直にカミングアウトしておきます。

負けた金額は、今のところ仮払金勘定として資産計上しています。
いわゆる不良債権、愚かな自分を忘れないために、費用で落とさないことにしました。
いつか、完済して、貯金も増えて、あのときの自分を許せるときが来たら、落としてあげようと思います。

今度詳細をアップしますね。結構リアルですよ

乞うご期待

では、今日はこの辺で
からの更新です。

長らく放置していましたが週末に再開します

返済は予定より少し遅れがちですが、まぁ順調に進んでいます。
生活環境、というか、仕事の量が少し変わって毎日四苦八苦してますが、何とか生きてます(^^;)

また、皆さん遊びに来てくださいね
