平成19年11月5日、膨らみに膨らんだ借金を集計して愕然とした、とあるサラリーマンの借金返済日記。平成21年7月3日完済を目指す。
~ayuta~

◎30代 男性 サラリーマン

 借金返済で戦ってらっしゃる方はリンク・トラックバックフリーです。
 相互リンクご希望の際はご連絡ください。
 商業目的のコメントは確認しだい削除致します。

 ランキングに参加したいのですが仕方が分かりません(--;)
 どなたかお教え願いますm(_ _)m




食生活の話です(^^;)

新聞配達を始めてからこっち、夜ごはんというものをほとんど食べなくなりました。
まぁ、仕事関係や付き合いで飲食が絡むときは別ですけどね。

そのおかげか、体重が5kg減りました。
正月が66kg、現在が61kgです。
目標は56kgなのであと5kg、ちょうど中間点といったところでしょうか。

筋トレは別として、朝、販売所へ通勤するのと、配達時以外はこれといってまとまった運動はしていないので、食生活が変わるだけで体組織もこんなに変わるものなのかと少々驚いています(^^;)

『朝は王様のように、昼は王子のように、夜は奴隷のように』

このような食生活がダイエットする人間にとっては理想なのだそうです。
「脂肪のほとんどは夕食が睡眠時に蓄えられたもの」と言いますから、上記の文言は確かに利にかなっていますよね。

要はそれを実践できるかできないか……。。。

新聞配達をしていなかったら、僕にはできなかったと思います。
そんなに意志が強い方ではないから。

前回の更新で『生活を犠牲にして』と書きましたが、そのおかげで得ているものも多々あります。
・本業で遅刻しなくなった(←以前は遅刻魔でした(;´∀`))
・弁当を作るようになった(←もはや習慣化しています)
・痩せた(←現在進行中!)
・新聞を読むようになった(←販売所から拝み倒されて半ば強引に購読決定(笑))
・etc
これらは新聞配達という職業に携わらなければ実現不可能だったものばかりです。

月4万円の収入は決して高くないかもしれないけれど、そういった目に見えない効果が、僕の生活を経済面以外で支えてくれているのかもしれません。

最新の推移表です。
借入金返済推移表 20080322

月末の支払のため、口座に引落資金を入れておかなければならなかったため、前回更新時より、2万円借入を起こしました。

おととい、バイトの面接に行ってきました。

結果は…………
遅くなりました。
3月分の予算管理表(3/17現在まで実額記入済)です。
20080317 yosan
遅くなりました。
2月のすべての取引です。
20080317 houkoku
昨日も今日も仕事でした。。。
なかなか家での時間が取れず、久々の更新ですが、返済は着々と進んでいます!
まずは推移表から
借入金返済推移表20080310
