平成19年11月5日、膨らみに膨らんだ借金を集計して愕然とした、とあるサラリーマンの借金返済日記。平成21年7月3日完済を目指す。
~ayuta~

◎30代 男性 サラリーマン

 借金返済で戦ってらっしゃる方はリンク・トラックバックフリーです。
 相互リンクご希望の際はご連絡ください。
 商業目的のコメントは確認しだい削除致します。

 ランキングに参加したいのですが仕方が分かりません(--;)
 どなたかお教え願いますm(_ _)m




週に1~2回の更新が続いています。
まずは残高推移から。
借入金残高推移表20080217
先週は本業とバイトの給料日でした。
20080211借入残高推移表
2月の予算表です。
20080203 yosan
1月のすべての取引が終了しました。
20080203 houkoku
まずは借入金残高と手許現金の推移から。
20080203 zandaka
予定通り更新が遅れております(笑)
やっと週末、2月1日から確定申告終了まで平日残業&土曜出勤なので、さっきまで働いてました(^^;)

うちの職場で残業代が出る唯一の期間、稼がないわけにはいきません!!


今、外は雨。。。

でも、明日も朝から配達

寝なきゃいけない時間まであと少ししかないので、お金の流れは割愛し、今日の出来事だけ書きたいと思います。

ちなみに、締めの数字はすべて出来上がっていますので、明日のお昼から夕方にかけて更新できると思います(^o^)


さて、

先日、ってか、前回申し上げたように、弁当作ってます。
今日も6時にバイトから帰宅し、あわただしく朝食・食器洗い・弁当作りと水仕事を一通り行って、8時前には職場に到着し、即仕事に入りました。

そしてお昼時、他の人はみんなコンビニ弁当やテイクアウト弁当などをつつく中、僕だけが弁当でした。
当然驚かれます。
平日だけならまだしも、土曜にも持参したわけですから、独身の男性が。

『ayuta君、ホントに自分で作ってるの!?』と先輩(女性)
『はい(・・)』
『マメねぇ~(;´д`)』
『はぁ(・・)』(ホットイテクレ

 ちなみにこの人は弁当を持ってきたことがありません
 あと、台所に入る男性は嫌いだそうです(ノ∀`)♪
 その割には自分で料理しているみたいでもなさそうなのですが…。
 とにかく、そんなこんなで、僕が弁当作ることに対してあんまり良くは言ってくれません。
 まぁ、この人と一緒に暮らす可能性はまずないので気にしてませんが(笑)

そんな会話をしていると、もう一人後輩(女性、けっこう美人)が入り込んできました。

『一生独身で生きていけますね~(。-∀-)』
『黙れ!!(--;)』

向こうにすれば何気ない一言だったのでしょうが、珍しく『カチン!』ときてしまいました。。。

返済生活を始めて、バイトを始めて、生活を変えて、と、出来るかぎり必死に動いているその中で、少しでも出費を抑えるためにと始めたのが弁当です。
別に好き好んで作ってきているワケではありません。
毎朝作るのだって結構大変なんですね。。。
寒いし、孤独だし。

そんな事情を、当たり前ですが彼女は知らない。
悪気がないのも分かります。

でもね、母親任せでろくに弁当も作らない、そのうえせっかく作ってもらった弁当を毎日平気な顔して残すような奴に、そんなこと言われたくない!!


って感じだったんです。。。
つい、睨みつけてしまいました。。。
もうすぐ33にもなるのに、大人気ない。。。



結婚できなかったことにも色々事情があるんです。

その後輩は、人のそういうところを面白がる傾向があります。
人の心の敏感な部分を容赦なく突いてくる。
普段は素直で良い娘なんですよ、素直だし、よく笑うし、綺麗だし、スタイル良いし、一応彼女の名誉のために。

でも話題によっては、やれ年取ってるだの、やれ独身だのと言いくるめてくる。
当たり前だけど、そういうのって、こっちはどうしようもないんですね。

すぐに結婚はできなし、二者間の歳の差って永久に不変だから。

だから普段は軽く受け流してたんです。
笑いを交えたりして。。。

でも今日はダメだったみたいです。
気づいたら睨みながら『黙れ』って発していた。
まるで自分の声じゃないような冷たい声で

さすがに驚いてたみたいです



この歳になると、『もしこの人が嫁さんなら』って考えることがあります。
もちろん、向こうにとって大きなお世話であることは百も承知です
もしもの話ってことで、スミマセン……。

今日登場した2人の女性は、結論からして論外です。
まぁ、向こうもこっちは論外でしょうが(大爆笑

先輩の方は言うまでもなくそうなんですが、後輩の方は正直『良いなぁ~』って思ったことが過去にあります。
話の波長が合うことがよくあったので。

でも、性格や価値観が決定的に違うようです。
おそらく付き合っても長続きしないでしょう。


あ、そうそう、5年付き合った彼女と、もうすぐ別れるかもしれません。
こちらはリアルに色々ありました。
、こっちは借金返済生活みたいにサクサク人様に公表できるような内容ではないので、詳細の記載は控えます。


僕の心理状況の変化については追々綴っていこうと思っています。
